ホーム > ブログ > 紹介カードを作りたいんですが

紹介カードを作りたいんですが

いいですね、紹介カード。クドウクリエイトがあなたのお店の紹介キャンペーンを応援します。

これはつい先日、富士宮のある頑張っていらっしゃる美容室さんからのご相談でした。

オーナーさんも集客意識の高い方で、こちらも応援したくなりますネ。

今来ているお客様に、お知り合いを紹介していただくキャンペーン。

これ、とってもお勧めなんです。

新規のお客様を求められる方は多いのですが、既存のお客様からご紹介をいただくことは非常に効率的です。

あなたのお店を気に入っている方に、はっきりお願いするわけですね。

いわゆる鉄板技と言われるものですが、やったほうがいいです。

 新規の方へのサービス設定だけでなく、忘れずにご紹介者にもお礼を設定しましょう。

お礼についてはあまり奥ゆかしくせず、ちゃんとメリットを、できれば数字やサービスで最初から示したほうが紹介は得やすくなります

 

紹介カード自体は名刺サイズでもよし、紹介キャンペーンを大きく打ち出してチケット風でも良し。

いずれにしろ、クドウクリエイトでは100枚単位からでもできますので、コストは控えめに始められます

むしろ気にするべきはご紹介者へのお礼の方法、タイミングです。

結果的に今のお客さんへのアプローチも兼ねることになっているからです。

 

簡単には3パターンあります。

  1. 成約した場合にのみご紹介者にお礼をする
  2. 紹介する方の名前を書いていただき、その場でご紹介者にお礼を済ませる
  3. 紹介カードを持参した新規の方の、カードに書かれたご紹介者に後日お礼をする

1は比較的高額な商品やサービスに向きますが、紹介する側には成約しない限りメリットが発生しないので、いわゆるコアなお客さまからしか紹介を得にくいです。

2はアパレルやフィットネスなどで使いやすいですが、お店側がその新規見込みの方にアプローチする必要があります。

3は比較的実施しやすいのですが、紹介者さんが誰だったかちゃんとお店が把握し、その方がご来店した際に忘れずにちゃんとお礼する必要があります。

 

いろいろ書きましたが大丈夫、難しく考えなくても実施できます。

紹介してもらってニッコリ、紹介した方もニッコリ、新規の方もニッコリ。

理想的ですね。

お気軽にご相談くださいませ。

TEL 0545-61-3595・FAX 0545-61-3651;

富士市森島79番地の13  電話受付時間(平日)8:00~18:00