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エリアマーケティング

「地図情報システムなどを使って、理論的に販促活動を考える。」

簡単に言うと、それが「エリアマーケティング」という考え方です。知らない方には目からウロコの話です。

実のところ、印刷、販促というものは過去10年どころではなく、20年前とその骨組への変化が少なかった世界です。

「紙に刷って、情報を蒔く。」

機械のスペックは上がっても、新聞以外にポスティングなどの手段が増えても、考え方の基本は同じまま。

最も大事な、  「どこへどうやったら効率的、効果的なのか?」

その点についての論理的な部分が変わっていませんでした。はっきり言うと、部数決定に対しての理論が不在。あっても考え方が古い。

ずっと不思議に思っていたのです。「そういうものだから、そのまま」というレベルではおかしいのではないか?もっとお客様の目線で考えられないかなぁ?と。

今はそれがしやすくなりました。そこでクドウクリエイトは積極導入!

では具体的な活用例です。

●ターゲットとする人口、世帯がどのくらい存在するのかを調べ、それを基に販促計画を考える。

●今までより予算の効率的な運用をするための販促計画を考える。

●効果を出しやすくするために、地域の購買傾向を重ねて考える。

●出店する前にニーズがありそうな該当顧客の見込みを調べる。

●他店との商圏競合を調べた上で今後の戦略を練る、など。

「広く均等な情報発信ではなく、確率論で照準精度を高めた狙い撃ち」

そんな風にも表現できます。

これが今までは、どちらかというと大手さんや一部中堅企業さん止まりの話でした。

また、それら規模の会社さんであっても、知っているところ、更に有用活用されているところとなると、まだそれほど多くはありません。

当社ではお店、会社の規模に関係なくご提供できます。

ぜひぜひお気軽にご相談下さい。

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